退院してから約1か月。

だいぶ体力も戻ってきたけれど、目と耳の後遺症は全快には程遠い状態。

単独釣行は、川や海に落っこちたり、風邪ひいたりしてはいけないので釣りのほうはしばらくお休み中。

そんな中、釣友のzaki青年から久しぶりに釣りのお誘い。

久しぶりに管理釣り場へ出かける予定になりました。


さて、この時期防寒対策が重要なんですがときどきふらっとするので長靴はNG。

昨年買い損ねた防寒・防水対応の防寒ビーンブーツを隣町のワークマンで購入してきました。


この防寒ビーンブーツはM、L、3Lの3つのサイズ展開みたいです。

自分の靴のサイズは、通常26.5cm。

この防寒ビーンブーツのサイズだとLが該当するようなのですが試し履きしたところちょっと大きい。

相当厚手の靴下をはいて利用することを想定しているみたいですね。

一つ下のサイズのMサイズを購入しましたがちょうどいいみたいです。 


あとは実戦投入のみなんですがリハビリ釣行どうなることやら・・・・

楽しみ半分、不安半分。

防寒ビーンブーツも活躍してくれるの期待しています。
 

workmanbeanboots