平凡なる日々

好奇心90%と悪意10%・・・・

2015年02月

クロス(壁紙)の黒カビ掃除、その後・・・・

昨年の11月から12月に実施した自宅のクロス(壁紙)の黒カビ除去

退院直後はカビ臭かった部屋。

その後の黒カビ掃除や不用品の断捨離、整理整頓のおかげで快適な生活空間となっています。


正直カビ臭くて空気清浄機を購入したのですがそれも今はほとんど稼働させていません。

1日数回部屋の中に風を通して換気をするだけです。

床はちょっと掃除機サボっているのでところどころに誇りがありますけどね(笑)

これは今週末にでも掃除機かけます。


約3か月程度経過した現在のクロス(壁紙)の状態ですが黒かびの黒いしみは目立ったところには見えないですね。

黒カビがひどかったトイレも今の壁紙も白いまま。

なお、黒カビの掃除以外に2か月に1度ぐらい「ルック おふろの防カビくん煙剤」を使っているのも効果があるんだと思います。

ルック おふろの防カビくん煙剤は、お風呂用のバルサンみたいなくん煙剤なんですがお風呂とトイレにも利用しています。

アルコールで除去できない場所 のカビを銀イオンの力で殺してくれるそうなので効いているんでしょうね。

でも日々の掃除をさぼるとまた復活するかもしれないので注意深く観察していこうと思います(笑)



スポンサードリンク

パソコンを無料で処分する

パソコンの処分ってけっこうめんどくさいですよね。

ネットで調べてみるとあちこちに無料で引き取ってくれる業者もあるんですよね。

でも段ボールや緩衝材を処分していると梱包資材も結構かかります。

また、配送をお願いすると結構お金がかかってしまいますね。

今回自宅にあって処分したかったのはタワー型のディスクトップ。

1台10kgぐらいあって宅急便のサイズだと160サイズぐらい。

無料で処分できても配送料や梱包資材に結構かかるともったいない。

そこで処分してくれr業者さんに持ち込みしてみました。

以前、車を所有しているときにはドライブや買い物がてら府中から埼玉県吉川市のパソコンファームへ持ち込み処分したことがありました。

でも今は車を処分しているので足は無し。

電車で行けそうな業者さんを探してみたら八王子にごみぱそという業者さんがあるので今回はそちらへもっていきました。

ちなみにパソコンの中のハードディスクは再利用するので取り外してます。

それでも無料処分OKなのでうれしいです。

ただ、合計20kg以上のパソコンをキャリアに載せて府中から八王子まで行くのは大変でした(笑)

足がないならもうやりたくない・・・・

でも交通費だけで処分できたので随分と節約できました。


ごみぱそ
http://www.53pc.com/ 

パソコンファーム
http://www.highbridge-computer.jp/recycle/ 

スポンサードリンク

バーガーキングのBKチーズフォンデュ食べてきました

バーガーキングのスマホ・モバイル会員に登録しているので先日メールをいただきました。

バーガーキングと言えばワッパーですがほかのメニューもいいんですよね。

某チェーン店と違って野菜も量が入っていてシャキッとしているし・・・

さて、タイトルの通りですが今月末でBKチーズフォンデュが販売を終了。

スマホ・モバイル会員限定でBKチーズフォンデュを特別価格で提供してくれる登録しているとのことです。

食べずに販売終了になったらもったいないので本日そそくさと行ってきました。

チキンとビーフの2種類が選べるんですが自分は今回ビーフをチョイス。

ちょい味が濃いような気もしますがおいしくいただきました。

ハンバーガーをチーズフォンデュにつけるのが大変なのでスプーンがついていました。

ちょっとした心遣いですがうれしいです。

余ったのはBKテンダーズやオニオンリングにつけて全部食べてしまいました・・・
 

スポンサードリンク
1970年山口県下関市生まれ、現在東京都府中市在住。釣り好き、麺好き、魚好き。