平凡なる日々

好奇心90%と悪意10%・・・・

2015年06月

PowerShot G3 Xが欲しい

キヤノンから1型CMOSセンサー、24~600mmの光学5倍ズームを搭載したPowerShot G3 Xが6月25日に販売されるとリリースがでていました。

Webの情報サイトでもこのPowerShot G3 Xの記事がちらほら出ていていろいろと興味深い内容が書いてありました。


ちなみにこの最近物欲が刺激されるのでカメラとかパソコンとか釣具の実物はできるだけ見にいかないようにしているんですが、この PowerShot G3 Xはすごく興味がそそられますね。

その理由は、大型の画像素子が吐き出す絵と明るい光学5倍ズーム、そして防塵・防滴機能。

綺麗な写真を撮りたい釣り人にぴったりですよね。

色味もキヤノンだから記憶色寄りで動物とかポートレート撮るのにもいいんじゃないかと・・・・

防塵・防滴だと防水ではないけどレンズのF値も明るいし、一体型なのでレンズを付け替える必要もなくて便利ですよね。


ただ、調べてみると実売価格もコンパクトカメラとしては高めですね(笑)

ちなみに今の自分の懐ぐらいではすぐに手が出そうにありません・・・・

youtebeでキヤノン公式のPowerShot G3 Xの特徴紹介の動画見つけたのでリンクしておきます。

PowerShot G3 X、欲しいな(笑)


スポンサードリンク

CCNAも受験しようかなと・・・・

実は6月の上旬からハローワークの求職者支援制度である職業訓練というものに通っています。

体力と体重はほとんど入院前の状態に戻っているのですが、体調はまだ以前の状態には戻っていないので半分リハビリみたいな感じです。

受講している内容なんですがネットワークの管理者の養成講座。

具体的にはネットワークの基本知識やシスコのルータの設定などを学ぶ講座です。

もちろん、口座の目標としては資格試験を受験し、資格を取得すること。

社会人になるとまとまって勉強する機会というのはほとんどなくなるので久しぶりに学生に戻ったようで楽しいですね。

また、ネットワークの基本的な部分は知識として知っているけれどまとまって教えてもらうと復習にもなりますし、知識も深まりますね。

ところで、シスコの資格試験であるCCNAとかLinuxの資格試験であるLPICも受験したいなと思うのですが・・・・

問題なのはIT関係のベンダーや任意団体の資格試験って結構高額なのがちょっと頭痛いですね(笑)

資格があった方が就職活動には有利だと思うんですが、1回で合格してもNCAAとLPIC-1とITILの3つを受験すると5万円以上吹っ飛ぶんですよね。

今の自分の経済状態だとちょっとキツイいんですよね・・・・

でも、先日書いた基本情報技術者試験と被る部分もあるので受験して資格も取りたいし・・・・

ちょっと悩ましい数か月になりそうです。


スポンサードリンク

ITパスポート無事合格しました。

5月末に受験したITパスポートの合格発表を情報処理推進機構のWebで確認してきました。

受験直後に合格基準点を突破していることは確認していたのですが実際に発表されるとほっとしますね。

受験の準備と言えば、そんな大したことはやっていないですよ。

今までの仕事の関係で知っていることも多いので参考書を数回読んで、過去問をやっただけ。

でも、合格するとうれしいですね・・・・

さて、次は秋に基本情報技術者試験を受験しようと思います。

次の目標に向けて1歩前進です。

 

スポンサードリンク
1970年山口県下関市生まれ、現在東京都府中市在住。釣り好き、麺好き、魚好き。