平凡なる日々

好奇心90%と悪意10%・・・・

2015年07月

この頃流行りの断捨離とかミニマリストとか・・・・

ここ数年流行りの断捨離やミニマリスト。
 
余分なモノを処分して身軽になるっていうのはすごく共感できます。

そこで断捨離やミニマリストについて紹介している書籍って何度か購入して読んでみました。

いざ実戦してみると荷物が減ると掃除しやすくなるし、衝動買いが減って無駄遣いも減って気持ちいいもんです。

でも、いざ身の回りの物を処分を始めると一番最初にこの手の書籍を処分したくなるのはなぜなんでしょうね。

断捨離だとかミニマリスト関連書籍の著者の皆さんには申し訳ないけどそういうものですよね・・・・

 

スポンサードリンク

ASUS X200MA-Bで使う外付けCD/DVDドライブ

ASUS X200MA-Bには内臓CD/DVDドライブが搭載されておりません。

現在ほとんどのソフトウェアのインストールはネット経由でできるのでなくてもどうにでもなるんですが・・・・ 

時々必要なツールの提供方法がCDROMだけだったりするとどうしても外付けドライブが必要になることがあります。

そんなわけで同じ ASUSのSDRW-08D2S-U LITEというバスパワー対応ポータブルDVDドライブをamazonでポチっとしてしまいました。

BUFFALOとかI/O データとかの製品でも問題ないんですがASUS製品を選びました。

国内メーカーではないので日本語専用のパッケージではないみたいですが問題なくきちんと動いてくれています。

また、まだ利用していませんがDVD/CD書き込みソフトも標準でついてくるので便利ですね。

自宅にはMacのマシンはありませんがWindowsとMac両方に対応するそうですから今後マシンが増えることがあっても活用できそうです。

このASUSのSDRW-08D2S-U LITEですが購入時の実売価格も2700円ぐらいだったのでお手頃価格だと思います。

ピアノブラック?のボディで綺麗なんですが手の跡が目立つのだけが難点ですね。

実際利用する上での欠点にはならないと思いますけど・・・・


スポンサードリンク
1970年山口県下関市生まれ、現在東京都府中市在住。釣り好き、麺好き、魚好き。