平凡なる日々

好奇心90%と悪意10%・・・・

2015年12月

スミス PE シザース

先日釣具屋さんでスミス PE シザースを買いました。

PEラインって普通のハサミやカッターでは切れないんですよね。
今までもPEライン対応ってやつを使っていたんですが値段も安いし、ほかのものを買いに行ったときに衝動買い。

PEラインを切るのは高価なラインカッターがいいのは知っているんですがなくしたりするし。
400円ぐらいなら衝動買いしてもいいかなという軽い気持ちで・・・・

使ってみた結果として自分の用途だとこれで必要十分ですね。
まあ使うラインの太さも2号ぐらいまでなので問題ないです。
切り口もスパッと切れますね。
あと、もちろんふつうのナイロンやフロロも問題ないです。

ちなみにこの記事書くついでに釣りで使うハサミやラインカッター数えてみたら・・・・
6本以上ありました。
気づかないうちに結構買ってますね。



スポンサードリンク

ブラザー HL-2040の紙詰まり・・・・

自宅で使っているプリンターはブラザーのHL-2040というモノクロレーザープリンター。

2005年販売開始のモデルなので購入してからもう10年以上使っている。

自分では気づいていなかったけど結構長く使っているにびっくりした。

家庭用のプリンターと言えばインクジェットを使う人が多いと思うけど、自分はテキストの出力がほとんどなのでレザープリンターを愛用している。

そのHL-2040なんだけどこの最近印刷すると毎回紙詰まりをするようになってしまった。

症状は1枚目はなんとか印刷できるけど、2枚目が紙送り部分でかならず詰まる。

ブラザーのWebのサポートページで対処方法をためしてみたんだけれどどうにも改善しないみたい。

ブラザー HL-2040は、メーカーの修理保証も終わったモデルだし、そろそろ買い替え時だろうね。

まっ、仮に修理できても現行の後継モデル新品で購入した方が安いんだけど・・・・

プリンターが自宅に無いと微妙に不便。

買い替えるならインクジェットにするか、またレーザープリンターにするのか悩むところ。

それに年末年始で出費を控えたいところなのでプリンターの買い替え購入は微妙・・・・



 

スポンサードリンク

エクセル(X'SELL) OH-800

渓流のお気楽釣行用に利用していたのは上州屋で購入したヒップブーツ。

3年ぐらい使っていてフェルトが摩耗してグリップしなくなったので代わりを買おうと思って釣具屋さんをのぞいてみたら6000円ぐらいするのでびっくり。

上州屋で買ったときは4000円ぐらいだったと思ったんだけど・・・・ 

しょうがないのでネットでググってみたらエクセル(X'SELL) OH-800というのが4000円弱ぐらいで購入できるようなんでポチってしまった。

上州屋のとは違って吊り下げるベルトの位置が正面なのでちょっと使いずらいかなと思うけど履いた感じでは問題ないみたい。

30㎝ぐらいまでの水深のところを遡行するならヒップブーツって楽ちん。

養沢とか近所の川で立ち込んで釣りをするときにはヒップブーツって便利なんだよね。

そういえばウェーディングシューズも来シーズン新調しないといけないのでなにか選ばないと・・・・

 

スポンサードリンク
1970年山口県下関市生まれ、現在東京都府中市在住。釣り好き、麺好き、魚好き。