平凡なる日々

好奇心90%と悪意10%・・・・

2016年05月

5月8日までKindle Fireが7980円!

Kindle Fire が5月8日までなら特別価格で1000円OFF。Amazonプライムに加入しているとなんと3980円・・・・

3日缶限定5000円OFF
amazonのトップページから・・・・

amazonの販売ページを開いたら目の毒のような表示が・・・・
母の日セールみたいですが3日間限定でKindle Fireが通常価格よりも割引価格で買えるそうです。
そのお値段はプライム会員だとKindle Fire 8GBが3980円
プライム会員じゃないと1000円引きの7980円

Kindle Fire 7980円
kindle Fireの販売ページ

Kindle Fireって実際のところ安いの?
Kindle Fireってamazon専用にカスタマイズされたOSを搭載しているはいえAndoroid系のタブレット。
ハードの内容をとか考えると元々出血大サービスの製品です。
その販売価格から1000円もディスカウントして買えるなんておったまげてしまいました。

実際のユーザーとして安いと思う?
個人的にもKindle Fireは8Gを先日購入してバリバリ愛用しています。
正直な話けっこうヘビーユーザーなのでもう一台予備機に欲しいかも。
まっ、もちろんさすがにもう一台ポチったりしないですけどね。
でも、3980円はお安いな・・・・

Kindle Fireのデメリットは何?
以前にも書きましたがKindle Fireって純正のAndoroidマシンよりも使えるソフトなどで制限はあるのは確かです。
でも必要なソフトはほぼそろっているし、裏技を使えばAndoroidのソフトもインストール可能です。
とりあえず安くて使えるタブレット欲しいって方にはおすすめじゃないかと思っています。
外装がプラスチックでチープなのも傷なんかをあまり気にしなくていいし、軽いのはモバイル用途ではメリットですもんね。

最終的にKidle Fireはお買い得なのか?

通勤電車のスキマ時間に本を読みたいとか安いタブレットが欲しいとか思っている人にはこの価格でこの性能のタブレットが手に入るのはお得だと思います。
通常よりも1000円安いこのセールを機会にポチってしまうとかどうですか?
Kindle Fireの特別価格での販売は8日までだそうですよ。


スポンサードリンク

高速道路が「空いている時間」の見つけ方

2016年のGWも後半戦。
車で遠出して渋滞にはまる時間をできるだけ短くしたいって方も多いと思います。

ネットで刺ささっと渋滞情報を確認でいるサイトはないの?
じっさいにありますよ。
「日本道路交通情報センター:JARTIC」のサイトです。
高速道路や一般道のリアルタイムの交通状況が確認できるのでチェックすると便利です。

日本道路交通情報センター

日本道路交通情報センター
http://www.jartic.or.jp/

ただし、交通状況を確認しても渋滞していますよね・・・・
そうなんですよね。
日本道路交通情報センター:JARTICのサイトで交通状況を調べても渋滞にはまるのを回避することはできないんですよね。
何といっても昼間や夜間は郊外から都心へ戻る人が多いので込んでいますからね。

結局渋滞をどうやり過ごしたらいいの?
正直あきらめの気持ちも重要かと思います・・・・
渋滞していることは諦めて0時過ぎまで渋滞ポイントの手前で時間をつぶしたり、PAで仮眠して過ごすして体力温存しておく方がおすすめですね。
なお、深夜の時間帯は比較的混雑具合が軽減します。
自分の経験だと深夜に都心に戻ってくるようにしていましたね。
 

スポンサードリンク
1970年山口県下関市生まれ、現在東京都府中市在住。釣り好き、麺好き、魚好き。