平凡なる日々

好奇心90%と悪意10%・・・・

2016年09月

Kindle FireにGoogleplayをインストールしたい

Kindle FireにGooglePlayをインストールしました。
Kindle FireってFireOSという名称の独自OSを採用しているんです。
でもご存知の方はよくしっているようにベースはAndoroid。
Kidle Fire自体値段を考えるとすごくコストパフォーマンスの高いタブレットで愛用させてもらっています。

ただ不満があるとすればamazonのアプリストア経由でしかアプリがインストールできないこと。
インストールできるアプリがすくないんですよね。
GooglePlayにはあってアプリストアには無いソフトはあれこれ。

まあ、もっともamazonの対応がデメリットばかりかと言われれればそうともおもいません。
なんせKindleFireはタブレットとかネットにあまり詳しくない人も使うことが多い端末。
セキリュテイを担保するためにはいたしかたない対応だとは思っています。
やり方としてはAppleのiOSなんか近い対応方法ですよね。

ただ、個人的には普通のタブレットとしても使いたいので不便だなと思っていたのは事実。
同じように考える人は多いみたいで以前からGooglePlayのアプリをインストールすることにチャレンジする方がいます。
今回は開発者オプションを使えるようにしてGooglePlayを直接インストールしてみました。

興味のある方はGoggleで調べてもらえば詳しく方法を紹介したブログなどがすぐに出てきます。
セキリュテイの問題もあるので自己責任でどうぞ。

自分が参考にしたブログのURLを載せておきます。

More Access! More Fun! 永江一石のITマーケティング日記
【10分でできる】4980円のAmazon Fire タブレットにGoogle Playをインストール
https://www.landerblue.co.jp/blog/?p=24592

ANDROIDおすすめアプリ/格安SIM スマホ/SIMフリーレビューサイト|アンドロイドラバー
Kindle FireタブレットでGoogle Playストアをroot化せずに使う方法
http://androidlover.net/tablet/amazon-kindle-fire-hd/install-google-play-store.html
 

スポンサードリンク

Evernoteプラスにアップグレード

先日ブログに書いたEvernoteのベーシックプランのプラン内容の変更の件の続きです。

ちなみに先日のブログ記事は下記のURLです。

Evernoteから乗り換えようかな・・・









 

http://myordinarydays.blog.jp/archives/65319900.html

マイクロソフトのOneNoteなどのほかのサービスへ乗り換えようかなんて書いていたのですが・・・・
結局、 タイトルの通りEvernoteプラスにアップグレードしました。
まあ何年も Evernoteを使って馴れているのもあるし。
いままで無料で使わせてもらったお礼も含めてプラスにサービス変更。

といいつつ個人的にはメモ書き程度しかEvernoteは活用していません。
バリバリ使いこなしているわけではないのでアップグレードの目的は3台以上のマシンにEvernoteのアプリをインストールしたいだけ。

正直それだけでも個人的には重宝しているんですよね。
しばらくの間まだEvernoteのお世話になろうと思います。

スポンサードリンク
1970年山口県下関市生まれ、現在東京都府中市在住。釣り好き、麺好き、魚好き。