平凡なる日々

好奇心90%と悪意10%・・・・

2017年02月

office365 solo をインストール

マイクロソフトのoffice365 Soloを購入しました。

オフィスソフトはKingsoft officeを安いので使っていたんです。

UIが本家のマイクロソフトにそっくりな奴です(笑)

個人的な用途だとKingsoftの奴で全然問題なかったんですが、マクロの機能を使う必要がでてきたので今回本家のマイクロソフトのoffice365に乗り換えました。

乗り換えと言っても新規購入ですけどね・・・・

amazonでキーだけ購入してインストールしました。

バージョンは最新版ではなくてひとつ前の2013ですけど。

2017年の前半にMOSを受験しようかと思っています。

そんな訳でとりあえず今受験できる2013の方を選択。

あらかじめ調べておいたのでサクッとインストールできました。

でも知らない人はダウングレード結構迷うだろうなと思います。

もしもoffice365を購入して2013にダウングレードしようと思っている人はあらかじめ調べておいた方がいいですよ。

2回目ですが調べてないと迷うと断言します(笑)
 

スポンサードリンク

ゼンハイザーIE60のレビュー

ゼンハイザーIE60を購入して早いもので約4か月。

外出するときにはiPhone7にCYBERDRIVEのCLARITY FEATHER DAC経由でゼンハイザーIE60を接続して利用しています。

そういえば自宅でもヘッドフォンあるんですが気分によってゼンハイザーIE60で音楽聞いていたりしますね。

正直結構気に入っていています。


そこでこの辺でいったんレビューと言うか感想をまとめてみたいと思います。

まあオーディオにも音楽にも詳しくないのでそんなに大したことは書けませんが購入を考えている方の参考になればと思います。

・ゼンハイザーIE60ってどんなイヤホンなのか?

IE60はドイツにあるゼンハイザー社が販売しているイヤホンです。

もっとも製造は中国なのでドイツ製ではありません。

ゼンハイザー社のイヤホンのラインナップの中では上から3番目。

実売価格が2万弱程度で購入できるので一応ハイエンドモデルだと言えると思います。

・音質は?

イヤホンには大きく分けてダイナミック型とバランスドアーマチュア型(以下BA型)の2種類が販売されています。

ゼンハイザーはダイナミック型にこだわって製造しているメーカーなのでこのIE60もダイナミック型です。

特徴としてはそこそこ元気な低音と中高音は伸びてとても自然な感じがします。

バランスがいいので音楽を聴くのが楽しくなるイヤホンです。

音楽を聴くにあたってはあまり不得意な分野の無い万能選手だと思います。

ただし、BA型に比べると解像度が低め。

TVやラジオ番組を聞いたり、英語のリスニング教材で聴くような用途はあまり得意ではないと思いました。

上手に音を味付けして音楽を聴くためにチューニングされたイヤホンなんだと思います。

・音漏れは?

きちんと耳に装着して爆音を鳴らすようなことがなければカナル型なので音漏れは気にならないレベルだと思います。

ぎゃくにIE60で音漏れして周りの人が迷惑だと確実に難聴になってしまうと思いますよ・・・・

・使い心地は 

よく言うシュア掛けでの利用が前提の製品みたいです。

ケーブル自体は普通のケーブルなので付属のイヤーフックを使うかそのままケーブルを耳の後ろに回すとタッチノイズが軽減されていいと思います。

普通のイヤホンみたいに耳からケーブル垂らす使い方だと少し耳へのおさまりが悪いような気がします。

・イヤーピースは?

IE60を購入すると大小6種類ぐらいの交換用イヤーピースが付属してきます。

フィット感はそこそこだと思います。

自分は遮音性アップのためにコンプライに交換して利用しています。

・最後にお勧めできるイヤホンか?

音楽好きならお勧めのイヤホンだと思います。

全体的に特定の音域だけが尖ったイヤホンではありません。

なので低音が強く再現されるイヤホンじゃないとダメって方にはお勧めしません。

このあたりは個人の好みなのでできれば量販店などで試聴してみることをお勧めします。


・どこでゼンハイザーIE60は買えるのか?

ヨドバシカメラやビックカメラのような大手家電量販店だと店頭で購入可能です。

あと、Amazonなどのネットショップでも購入可能です。

ただしネットで購入する場合の注意点ですが偽物を買わされないためにちゃんとしたショップで購入することをお勧めします。

Amazonのマーケットプレイスやネットオークションでの購入には注意が必要ですね。


という訳で非常に簡単な内容ではありますがゼンハイザーIE60のレビューを終えたいと思います。

個人的には価格と性能のバランスが取れていてこのIE60の購入とても満足しています。
 
Share on Tumblr Clip to Evernote

スポンサードリンク
1970年山口県下関市生まれ、現在東京都府中市在住。釣り好き、麺好き、魚好き。