西日本を中心に寒波が入ってきて記録的な低気温や雪で大変なことになっています。
と言いつつ地元の友人も特に大騒ぎしていないですね。
今回の大雪も突発的な天災ですけど避けられないものとしてたのしんでいるみたいですね。
きっと・・・・

昨日沖縄でも雪が降ったみたいとこのブログに書いたんですが気象台は観測していないみたいですね。
実際には霙だったみたい。
でも雪を見たことがない沖縄の方には霙が降るだけでも大変ですよね。
南国ってイメージの強い石垣島でも観測史上最低の8.7度だそうです。

この寒波で沖縄の海では海水温も下がっているみたいですね。
TVのニュースを見ていたら仮死状態になった魚が砂浜に打ちあがれれていて、それを拾って歩く人の映像が流れていました。

東京も雪は降らないと思いますが気温が上がらずに寒い月曜日になりそうですね。
風邪ひかないようにみなさんもご注意くださいね。

では、では。