Kindle Fire タブレット買いました。
先日まで使っていた10インチのWindowsタブレットの代用品として・・・・・

あちらは10万円オーバー。
かたやこちらは8980円。
値段だけ比べるとすごい差があるんですが・・・・

でも、まあ自分がタブレットでやりたいことは、Webと読書と英語のリスニングだけ。
格安のAndoridタブレットとかも考えたのですがコストパフォーマンス重視でKindle Fire タブレットになりました。

プライム会員になると実質4980円で購入できるので怒涛のコストパフォーマンスですよね。
Kindle独自のFireOSですが実際のところはAndoroidOSなのでいろいろと工夫すると遊べそうだし。
まっさらな状態であれこれ触ってみていますが思ったよりもサクサク動いていい感じですね。

前日に注文してお昼前にクロネコさんが届けてくれたのでこれから必要なアプリ入れます。
アマゾンのアプリストアでもある程度使えるソフトをインストールできますね。
でも個人的に必須だけど提供されていないソフトがあるのでインストール方法あれこれ考えます。