個人的にはDropboxは必須のソフト。
WindowsのマシンにもiPhoneにもインストールしています。
端末間のデータの受け渡しも含めて無くてはならないソフトになっています。

Kidle Fireを購入するちょっと前まではDropboxってアマゾンのアプリストアに登録されていないので使うのはめんどくさいという認識でした。
一番簡単な利用方法はWebブラウザ経由。
次はめんどくさい方法でAndoroid用のDropboxをインストールする必要があると思っていました。

 偶然Dropbox モバイル版のアプリのページをのぞいていたらKindle Fireの表記があることを発見!
正規に対応したんだと思ってちょっと調べてみると実際にはアプリストア経由で入手はできないけど使えることが判明。

Dropbox モバイル版
https://www.dropbox.com/mobile

そこでkindle Fireを購入後さっそくインストールしてみました。
Fire OS 5での手順は下記のような手順です。

1、 Kindle Fire のメイン画面で歯車のアイコンをタップします。

2、個人の[セキリュテイ] をタップします。詳細設定の [不明ソースからのアプリ] というラベルが付いている設定を [オン] に切り替えます。

3、これにより、デバイスは Amazon Appstore 以外のアプリをインストールできます。

4、Silkブラウザで次の URL にポイントして Dropbox をダウンロードします。 http://www.dropbox.com/android.

5、[この種類のファイルはお使いの端末に悪影響を与える可能性があります。Dropbox.apkを保存しますか?]と表示がでるので[OK]をタップ。

6、Dropbox.apkのデータをダウンロード後インストール。

7、セキリュテイが気になる方はDropboxのソフトのインストール後に [不明ソースからのアプリ] を [オフ]に戻しておいてください。 

これでKindle FireでもDropboxが使えます。
ちなみにFire OSが5になったからなのか設定方法がDropbox モバイル版のサイトの表記とはちょっと変わっているみたいです。
Kindle FireでDropboxを使いたい方は参考にどうぞ。