2016年1月16日に書いたALL IN ONE Basicの日記がGoogle先生に気に入られたのか「ALL IN ONE Basic」の検索結果の1,2ページぐらいをうろちょろしているみたいです。
しかしALL IN ONE Basicの検索結果で覗いてみらった方にはまだ持っていないので参考にならなく申し訳ないです。 

さて、自分が今使っているのはALL IN ONE Basicの前の版になるALL IN ONE Re-startです。
英語学習に興味がって実践されている方はよくご存知だと思いますがALL IN ONEシリーズの初級版。
ALL IN ONEシリーズのコンセプトですが文法、単語、例文、リスニングが一つの教材で網羅できる便利なものです。

このALL IN ONEシリーズですが正直おすすめなのかと言われたら自分には合っていたと思っています。
実は購入してから数年たつんですが真面目に取り組んだのは昨年ぐらいからで学習方法は少し自己流にアレンジしたんですけどね。

ちなみに学習成果のほうはというと・・・・
先日から英検の模擬問題を5級から3級までやっているんですが90%以上出来ているので個人的にはびっくりしています。
英語が得意な方にしたら冗談みたいな内容ですが自分は元々学生の頃は英語苦手だったのですらすらできて可笑しいくらいです。
といっても中学生レベルですけどね・・・・

ただしALL IN ONEシリーズをこの誰にでもお勧めできるのかと言われると学習するボリュームが多いので多くの人は途中で投げ出しちゃうかなと思います。
ALL IN ONE Re-startでも項目が170に別れていて1日1レッスンこなしても約半年かかります。

そんな理由で時間が無いとか、自分みたいに元々英語苦手な方は1か月ぐらいでとりあえず終わる薄い教材を繰り返しやって知識を積み上げていく方が挫折しないでいいといいのかなと思いますね。
まっ、自分みたいな懲りない人はALL IN ONEシリーズに最初から玉成覚悟で挑戦するのは止めませんけど。
でも毎日やらないと知識が積みあがっていかないので途中で挫折します。

脈絡もなく今使っている英語の教材の感想を書いているんですがこんなので役にたちますかね。
では今日もこれから懲りずにALL IN ONE Re-startの学習をすることにします・・・・