Kindle FireにGooglePlayをインストールしました。
Kindle FireってFireOSという名称の独自OSを採用しているんです。
でもご存知の方はよくしっているようにベースはAndoroid。
Kidle Fire自体値段を考えるとすごくコストパフォーマンスの高いタブレットで愛用させてもらっています。

ただ不満があるとすればamazonのアプリストア経由でしかアプリがインストールできないこと。
インストールできるアプリがすくないんですよね。
GooglePlayにはあってアプリストアには無いソフトはあれこれ。

まあ、もっともamazonの対応がデメリットばかりかと言われれればそうともおもいません。
なんせKindleFireはタブレットとかネットにあまり詳しくない人も使うことが多い端末。
セキリュテイを担保するためにはいたしかたない対応だとは思っています。
やり方としてはAppleのiOSなんか近い対応方法ですよね。

ただ、個人的には普通のタブレットとしても使いたいので不便だなと思っていたのは事実。
同じように考える人は多いみたいで以前からGooglePlayのアプリをインストールすることにチャレンジする方がいます。
今回は開発者オプションを使えるようにしてGooglePlayを直接インストールしてみました。

興味のある方はGoggleで調べてもらえば詳しく方法を紹介したブログなどがすぐに出てきます。
セキリュテイの問題もあるので自己責任でどうぞ。

自分が参考にしたブログのURLを載せておきます。

More Access! More Fun! 永江一石のITマーケティング日記
【10分でできる】4980円のAmazon Fire タブレットにGoogle Playをインストール
https://www.landerblue.co.jp/blog/?p=24592

ANDROIDおすすめアプリ/格安SIM スマホ/SIMフリーレビューサイト|アンドロイドラバー
Kindle FireタブレットでGoogle Playストアをroot化せずに使う方法
http://androidlover.net/tablet/amazon-kindle-fire-hd/install-google-play-store.html