平凡なる日々

好奇心90%と悪意10%・・・・

Kindle Fire

Kindle FireにGoogleplayをインストールしたい

Kindle FireにGooglePlayをインストールしました。
Kindle FireってFireOSという名称の独自OSを採用しているんです。
でもご存知の方はよくしっているようにベースはAndoroid。
Kidle Fire自体値段を考えるとすごくコストパフォーマンスの高いタブレットで愛用させてもらっています。

ただ不満があるとすればamazonのアプリストア経由でしかアプリがインストールできないこと。
インストールできるアプリがすくないんですよね。
GooglePlayにはあってアプリストアには無いソフトはあれこれ。

まあ、もっともamazonの対応がデメリットばかりかと言われれればそうともおもいません。
なんせKindleFireはタブレットとかネットにあまり詳しくない人も使うことが多い端末。
セキリュテイを担保するためにはいたしかたない対応だとは思っています。
やり方としてはAppleのiOSなんか近い対応方法ですよね。

ただ、個人的には普通のタブレットとしても使いたいので不便だなと思っていたのは事実。
同じように考える人は多いみたいで以前からGooglePlayのアプリをインストールすることにチャレンジする方がいます。
今回は開発者オプションを使えるようにしてGooglePlayを直接インストールしてみました。

興味のある方はGoggleで調べてもらえば詳しく方法を紹介したブログなどがすぐに出てきます。
セキリュテイの問題もあるので自己責任でどうぞ。

自分が参考にしたブログのURLを載せておきます。

More Access! More Fun! 永江一石のITマーケティング日記
【10分でできる】4980円のAmazon Fire タブレットにGoogle Playをインストール
https://www.landerblue.co.jp/blog/?p=24592

ANDROIDおすすめアプリ/格安SIM スマホ/SIMフリーレビューサイト|アンドロイドラバー
Kindle FireタブレットでGoogle Playストアをroot化せずに使う方法
http://androidlover.net/tablet/amazon-kindle-fire-hd/install-google-play-store.html
 

スポンサードリンク

5月8日までKindle Fireが7980円!

Kindle Fire が5月8日までなら特別価格で1000円OFF。Amazonプライムに加入しているとなんと3980円・・・・

3日缶限定5000円OFF
amazonのトップページから・・・・

amazonの販売ページを開いたら目の毒のような表示が・・・・
母の日セールみたいですが3日間限定でKindle Fireが通常価格よりも割引価格で買えるそうです。
そのお値段はプライム会員だとKindle Fire 8GBが3980円
プライム会員じゃないと1000円引きの7980円

Kindle Fire 7980円
kindle Fireの販売ページ

Kindle Fireって実際のところ安いの?
Kindle Fireってamazon専用にカスタマイズされたOSを搭載しているはいえAndoroid系のタブレット。
ハードの内容をとか考えると元々出血大サービスの製品です。
その販売価格から1000円もディスカウントして買えるなんておったまげてしまいました。

実際のユーザーとして安いと思う?
個人的にもKindle Fireは8Gを先日購入してバリバリ愛用しています。
正直な話けっこうヘビーユーザーなのでもう一台予備機に欲しいかも。
まっ、もちろんさすがにもう一台ポチったりしないですけどね。
でも、3980円はお安いな・・・・

Kindle Fireのデメリットは何?
以前にも書きましたがKindle Fireって純正のAndoroidマシンよりも使えるソフトなどで制限はあるのは確かです。
でも必要なソフトはほぼそろっているし、裏技を使えばAndoroidのソフトもインストール可能です。
とりあえず安くて使えるタブレット欲しいって方にはおすすめじゃないかと思っています。
外装がプラスチックでチープなのも傷なんかをあまり気にしなくていいし、軽いのはモバイル用途ではメリットですもんね。

最終的にKidle Fireはお買い得なのか?

通勤電車のスキマ時間に本を読みたいとか安いタブレットが欲しいとか思っている人にはこの価格でこの性能のタブレットが手に入るのはお得だと思います。
通常よりも1000円安いこのセールを機会にポチってしまうとかどうですか?
Kindle Fireの特別価格での販売は8日までだそうですよ。


スポンサードリンク

プライム会員なら6980円!Kindle Fireに16GBモデル追加!

先日購入したKindle Fireですが4月1日に16GBモデルが追加投入されました。
7インチのIPSディスプレイや1.3GHz駆動のクアッドコアプロセッサーはそのまま同じなので違いは内臓メモリだけみたいです。
価格はプライム会員なら8GBモデルが4980円なので2000円価格アップで2倍のメモリ容量が手に入ります。

個人的には追加された16GBモデルの方が魅力的だと思いますが・・・
そんな理由で正直もう少し待てばよかったかなと思う気持ち半分、アプリはあれこれインストールする気が無いので安い8GBモデルで問題と思う気持ち半分ってところです。
amazonのKindleを使ってもらうための戦略的な値段設定ですがKindle Fire 16GBは安いですね。

一応プライム会員でない場合は10980円です。
それでも競合のAndroidタブレットに比べると安いですね。


スポンサードリンク
1970年山口県下関市生まれ、現在東京都府中市在住。釣り好き、麺好き、魚好き。